ガーディアンズの映画ブログ

映画っていいよね。この熱い思いを誰かに届けたい。

2018-01-01から1年間の記事一覧

今日の映画 プーと大人になった僕

公開初日と休日が重なったので観てきました。なかなか良かったです。 以下ネタバレ注意 ディズニーキャラクターの中でもプーさん事態は特に思い入れもなく(笑)じゃ、なぜわざわざ初日に行ったのかっつーユアン・マクレガーが大好きだから。いや、もちろん…

今日の映画 アントマン&ワスプ

やっと観に行けました。夏休みも終わり映画館も少し静かな感じに(笑)今月は忙しいぞー。インフィニティウォーのブルーレイ出るしプーも観に行くし。幸せじゃ。 以下ネタバレあり 感想。 微妙(笑) いや、面白かったですよ。でも個人的にはマーベル作品の…

今日の映画 マンマミーア・ヒア・ウィー・ゴー

ちょっと仕事が忙しい日々が続いていたのですが先日仕事後にレイトショーで観てきました。一言でいうと最高でした。 以下ネタバレ注意!!!! しょっぱなの曲からテンションMAX。前作の曲を上手くつかいつつ新たな曲も。大部分が前作と同じ曲を使っているの…

ガーディアンズオブギャラクシー絶望的か

ある記事によるとディズニーとジェームズガンで話し合いのばが設けられ復帰は無しという決定が下されたとか。これがほんとだとするともうガンの復帰はないな。形式的とはいえ一度決定したことを再検討するようなそぶりを見せただけでも異例といえば異例か。 …

マスカレードホテル 特報解禁 期待と不安

東野圭吾原作マスカレードホテルの映画化決定からかなりたちましたが今朝映像が解禁されていました。わたくし原作のファンでして続編も発売日に購入してその日のうちに読んだんですが絶対映画化かドラマ化されるだろうなと。当時からそう思っていました。東…

名俳優 津川雅彦さん

朝起きたら携帯に速報が入っていて眠気が一瞬で吹き飛びました。 日本を代表する名俳優の一人津川雅彦さんが亡くなりました。 私は映画好きといっても完全に洋画派なのですが洋画派だろうが邦画派だろうが津川雅彦さんを知らない人はいないでしょう。 といっ…

なぜベンアフバッツはあまり支持されないのか

バットマンの単独映画がようやく動き出すとの情報を得ました。が肝心のベンアフレックの続投については何も触れられていない。 イマイチ世間から支持されていないベンアフバッツ。キャスティングが発表された時は反対運動もあったとかなかったとか・・・ で…

今日の映画 『インクレディブル・ファミリー』 ネタバレあり

公開初日に観てきました。以下多少のネタバレ含みますのでこれから観る方はご注意を 朝一の上映が吹き替えだったので吹き替えで視聴。観終わった印象としては80点って感じかな。 ひじょ~に楽しめました。前作観てその世界観が好きな人なら行って後悔はしな…

インクレディブル・ファミリー観てきた ネタバレなし

本日、仕事が休みなので朝一で『インクレディブル・ファミリー』観てきました。 公開初日、1日なので映画デーで安い、夏休み中。 とっても混んでました。普段は仕事帰りにレイトショー行くことが多いのでちょっと騒がしいなーと思ったり・・・ ま、ファミリ…

夜空に赤く輝く星&ガーディアンズオブギャラクシーの続報

本日は火星が15年ぶりに地球に最接近するとかでワタクシも夜空を見上げその赤く輝く姿を確認しました。 いつもよりなんとなーく赤く見えるような・・・大きく見えるような・・・ ま、普段から火星を注視しているわけではないのであまりその違いがわからない…

ホットトイズ ヨンドゥ レビュー②~凄まじいクオリティに涙~

予約したのが去年の8月だから約1年待ちましたが・・・待ったかいがありました。 想像以上の出来でワタクシ涙が止まりません。 ホットトイズは今や完全予約制みたいなことになっているので買うのに悩んでる暇がないんですよね。年々高額になっていくし。 でも…

ホットトイズ ヨンドゥ・ウドンタ レビュー①~凄まじいクオリティに涙~

どうですかこのクオリティ。 頭のフィンもしっかり。 首元のスカーフ?やベルト類なんかも一つ一つ細かく作りこまれてます。 フィンで飛ばす大量殺りく兵器(笑)もこのように。(矢の先端の保護シート外すの忘れてた・・・) 背中もこのように 可動がどうし…

あの時の思い出がよみがえる ロックマンXアニバーサリーコレクション1、2

予約していたソフトがアマゾンから届きました。 ロックマンXアニバーサリーコレクション1、2 私普段、あまりゲームはしません。プレステ4もブルーレイを観るために買ったようなもの。しかしこれが発売されると知ったとき速攻で予約しました。 私が小学生…

ガーディアンズオブギャラクシーの今後はどうなる?

やっと仕事が一区切りつき映画を観る時間が作れそう。 そんな中、先日ブログにも書いたガーディアンズオブギャラクシーの監督降板騒動がとんでもない大騒ぎになっている。 わたしがブログで言及した時はまだ臨時ニュース的な扱いであまりネットで話題になっ…

今日の映画『NINE』

マンマミーアに向けて気分を盛り上げるためにミュージカル映画観まくります。 今回観たのは『NINE』。私が観たミュージカル映画の中でも1、2を争うお気に入り。定期的に観たくなります。ミュージカル映画好きならだれもが知ってる傑作なのに一般的な知名度…

映画本編よりCMやトレーラー解禁時のがピークってアルアルだよね。

仕事が忙しくて映画館に行けないしレンタルを観る暇すらない。 今はyoutubeで新作トレーラー観てそれで我慢。アントマン、プー、ファンタスティック、モモアマン・・・ 今でこそネットで予告や撮影中の画像が出回りいろいろ前情報を手に入れることは簡単なこ…

ホットトイズ スター・ロード ピーター・クイル

ホットトイズ ロケット・ラクーン

祝!! 『キャッツ』映画化

嬉しい情報が飛び込んできました。ミュージカルの『キャッツ』映画化がついに本格始動したようです。公開された俳優陣はかなり豪華。なにより驚いたのはイアン・マッケランの名前があったこと。たしか彼は『美女と野獣』で初ミュージカル映画出演じゃなかっ…

衝撃と不安 ガーディアンズオブギャラクシーの今後

先ほど衝撃のニュースを目にしました。私の大好きな作品『ガーディアンズオブギャラクシー』の2作の監督を務めたジェームズ・ガンが3作目の監督から降板したとか。 記事を読んだ感じだと降板というより解雇に近い形だろうか。過去のツイッターでの発言が問題…

今日の映画『リメンバー・ミー』

たった今『リメンバー・ミー』観終わりました。 ちょうど公開されていたときは仕事が忙しくて映画館に行けず、リリース待ちでした。もともと私はディズニー作品は好きで特に近年のピクサー作品は大好きなんですが このリメンバーミーはちょい異色の作品に感…

携帯の機種変更。サラバ相棒。5年間ありがとう。

本日もとってもとっても暑いですね。そんな中、仕事が休みなので携帯ショップに行って機種変してきました。電池の減りがすさまじいので変えなきゃと思いつつもめんどくさくて我慢すること1年以上(笑) ブログも始めたし携帯からも書き込みやすい方が良いな…

本日の映画『PIRATES of the CARIBBEAN DEAD MEN TELL NO TALES』

本日は急にパイレーツ最後の海賊が観たくなったので久しぶりに鑑賞。この作品パイレーツシリーズの中で個人的には最下位(笑)なんですが大好きなキャプテンバルボッサのための映画なので時々観たくなるんですよね。 ホントにバルボッサって魅力的なキャラク…

アメコミ映画バンザイ

今ハマっているのがアメコミ映画。アメコミ映画全盛期といって良い今を堪能できることがホントに幸せ。 先ずはアントマン&ワスプですね。公開が楽しみ。インフィニティも先日アマゾンで予約したし、待ち遠しい日々が続きます・・・

映画との出会い

私が映画を好きになったのはいつからだろうか?それは自分自身にもわかりません(笑)子供のころはドラえもんやジブリ、ディズニーを繰り返し観ていた記憶がある。つまり小さい時から片鱗は見せていたわけだ。 そんな私が「映画」というものを認識してその世…

映画を愛する熱い思いを伝えたい。ブログ始めました。

初めまして。ガーディアンズと申します。映画大好き人間です。映画をみてもなかなかその思いを誰かに伝えたり共有できる機会がありません。 そこでブログを始めてみることにしました。映画への熱い思い。ガシガシ伝えていきたいと思います。よろしくお願いい…