ガーディアンズの映画ブログ

映画っていいよね。この熱い思いを誰かに届けたい。

祝!! 『キャッツ』映画化

嬉しい情報が飛び込んできました。ミュージカルの『キャッツ』映画化がついに本格始動したようです。公開された俳優陣はかなり豪華。なにより驚いたのはイアン・マッケランの名前があったこと。たしか彼は『美女と野獣』で初ミュージカル映画出演じゃなかったか?あれでミュージカル映画にハマったのでしょうか(笑)

彼ほどのキャリアを持つ俳優が今なお新しいことに挑戦し続けるのはすごいですよね。言い方をかえればその挑戦心、向上心があるからこそ世界中を魅了する演技ができるのかもしれませんが・・・

私はアクション映画、SF映画を観ることが多いのですがミュージカル映画も大好き。今年の夏には『マンマ・ミーア』の続編も公開されるしテンションあがってきましたよ。

 

映画が好きな人でもミュージカル映画はダメという人に結構あってきました。理由はほぼみんな同じ。それは・・・

 

「突然歌いだす意味がわからない」

 

ん~それを言われてしまったらどうしようもない。ダメな人にはダメなんでしょうね。

 

そんな私のミュージカル映画の原点は幼い頃から見続けていたディズニー映画と『天使にラブソングを』だと思います。まぁ両方とも厳密にはミュージカル映画とは言えないのかもしれませんが、そもそもミュージカル映画の定義が私にはわかりませんし(笑)

 

マンマミーアまでこのテンションを保つためにしばらくミュージカル映画を観ていこうかと思います。