ガーディアンズの映画ブログ

映画っていいよね。この熱い思いを誰かに届けたい。

今日の映画 マンマミーア・ヒア・ウィー・ゴー

ちょっと仕事が忙しい日々が続いていたのですが先日仕事後にレイトショーで観てきました。一言でいうと最高でした。

 

以下ネタバレ注意!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しょっぱなの曲からテンションMAX。前作の曲を上手くつかいつつ新たな曲も。大部分が前作と同じ曲を使っているのだが使いどころや演出がうまく単なる焼き回しといった印象は無し。むしろ前作を好きな人ほど

おお、ここでこの曲使うか。といった楽しみが。映像的にも前作以上にダンスや演出が派手になっていてまさにミュージカル映画って感じ。後半にはまさかのマンマミーアで泣いてしまいました(笑)レイトショーにもかかわらず結構人がいて同じ場面で笑い、同じ場面ですすり泣きが聞こえるというみょーに映画館が一体化した時間を味わいました。映画館では静かにが日本人のマナーですが比較的レイトショーは感情出して観る人が多い印象が。まぁレイトショーでわざわざ映画館に観に来るってことはそれだけ映画が好きでその映画がどうしても見たいって人たちばかりだろうから自然と一体感が生まれるのかもね。

レビューを見ると意外にも否定的なレビューも。個人的には大満足の作品でした。否定的な人はストーリーがどうとか前作との矛盾がどうしたとか書いている人がおおかったようですが私はこの作品にはそういったものは求めていません。ただただ楽しく、音楽がすばらしければそれでよし。あえて否定的な意見を言うならちょっと詰め込みすぎかなと。嵐のようにつぎつぎと曲に突入していくので息をつく暇がなし。曲の余韻にひたる暇なく次の曲に。ってかんじなので。

もう少しそれぞれの人物にフォーカスあてて2部作にしても良かったんでないの?ってくらいのボリューム感。

 

前作と出演者が変わることなくみんな続投してるのもスバラシイ。さらにシェールとアンディ・ガルシアが加わってるんだもん。豪華すぎだろ。つーかアンディかっこよすぎ。あのひげダンディすぎだろ。男の俺でも惚れるわ(笑)

 

リリー・ジェームズもかわいすぎ。なんすかあの笑い方。衣装?も役柄的にもセクシーに見えるはずなのにかわいいという感情が勝ってしまう(褒め言葉)

 

 

とにかく良い作品でした。いまでも劇中歌が脳内再生されていてこのままだとサントラ買っちゃいそう。前作好きなら見に行って後悔はしないと思います