ガーディアンズの映画ブログ

映画っていいよね。この熱い思いを誰かに届けたい。

マスカレードホテル 特報解禁 期待と不安

東野圭吾原作マスカレードホテルの映画化決定からかなりたちましたが今朝映像が解禁されていました。わたくし原作のファンでして続編も発売日に購入してその日のうちに読んだんですが絶対映画化かドラマ化されるだろうなと。当時からそう思っていました。東野圭吾の作品ってのは後々映画化されることも計算して作られているんですかね。それともたんに映像化しやすいというか実写化向けの映像映えしそうな作品が多いだけなのか。

 

特報見た限りではいい感じの雰囲気でした。キムタク主演で映画化というのは知っていたのですがヒロインが長澤まさみというのは本日知ったのでおどろき。

 

 

ま、わりと私のイメージには合うかな。ただ、キムタクは主演決定の特報見た時に正直がっかりした。もう少し若い刑事のイメージだったので。私のイメージだと松田翔太だったんだよなぁ。

キムタクのバディには誰がえらばれるのかなぁ。意外と演技がうまいTKOの木下とか(でかすぎるか)

 

キムタクの演技は当たり外れがデカい気がするから少し不安。華麗なる一族なんかはドラマの中でもかなりすきな部類なのでべつにキムタクの演技が嫌いなわけじゃない。ただ、マスカレードの世界観に合うかって言われると・・・まぁ、あの気だるそうな雰囲気は似合ってるか。

 

公開が近づくにつれCMやらタイアップやらでいやというほど情報が入ってきてマスカレード旋風が巻き起こってホテルで仮面をつけたインスタ女子があふれかえる事態になりそう(笑)

 

とりあえずは期待して待つことにしましょう