ガーディアンズの映画ブログ

映画っていいよね。この熱い思いを誰かに届けたい。

本日の映画『PIRATES of the CARIBBEAN DEAD MEN TELL NO TALES』

本日は急にパイレーツ最後の海賊が観たくなったので久しぶりに鑑賞。この作品パイレーツシリーズの中で個人的には最下位(笑)なんですが大好きなキャプテンバルボッサのための映画なので時々観たくなるんですよね。

ホントにバルボッサって魅力的なキャラクターだと思います。演じるジェフリー・ラッシュの演技がほんとにスバラシイ。名優ですよね。あの上から目線で人を小ばかにしたように高らかに笑う姿が・・・かっこよすぎ。

別作品ですがターナーとエリザベスの結婚を取り仕切るシーンのバルボッサの姿はシリーズ屈指の名シーンだと思います。

最後の海賊にはもう一人大好きな名優が。そうサラザールを演じたハビエルです。あの存在感はホントにすごい。ハビエルはあの何とも言えないセクシーな声も好きなんです。海外俳優で声が素晴らしいってなるとハビエルとアランリックマンの2人を真っ先に思い浮かべます。2人とも何とも言えないセクスィーボイスで重厚な演技をしますよね。男の私でも惚れます(笑)

世間的にも最後の海賊は評価が低いイメージがあるけど

ジョニー、ジェフリー、ハビエルの共演ってすごい濃い絵面だよね(褒め言葉)

明らかに続編意識した終わり方だったんだけどどうなるのでしょうか?

ホントにバルボッサは死んでしまったのか。早く続編が観たいです。

明日はハビエル繋がりで007でも観ようかな。