ガーディアンズの映画ブログ

映画っていいよね。この熱い思いを誰かに届けたい。

携帯の機種変更。サラバ相棒。5年間ありがとう。

本日もとってもとっても暑いですね。そんな中、仕事が休みなので携帯ショップに行って機種変してきました。電池の減りがすさまじいので変えなきゃと思いつつもめんどくさくて我慢すること1年以上(笑)

ブログも始めたし携帯からも書き込みやすい方が良いなと思いやっと重い腰をあげました。

機械に疎い私には何が良いかわからないから店員さんに丸投げ。ススメられるものをそのまま素直に買う最高のカモ人間。

 

店員さん驚いてました。むしろヒイてたか。

なにに?

 

私が使っていたスマホが5年以上経過していたことにです(笑)

通常は2~3年で買い替える人が多いそうで。

いやいや。もったいないし、携帯って高いじゃん。むしろなんでそんなホイホイ買い替えれるの?

そんな疑問を持ちつつ5年間連れ添った相棒には引退してもらいました。考えてみれば私にとって1番長い時間をすごしてきたパートナーでした。服は毎日着替えるし食器類はそうそう買い替えないけど使用時間はご飯のときだけ。鍵だってほぼ毎日触るけど触るのはほんの数秒だもんね。

それ考えたら5年間毎日、しかも長時間触れていた携帯ってある意味体の1部になってるよね。だから新しい携帯をもっててもしっくりこない。

ま、1週間でなれるだろうけど。

 

とにかく、わが相棒よ5年間ありがとう。君に出会えてよかった。