ガーディアンズの映画ブログ

映画っていいよね。この熱い思いを誰かに届けたい。

今日の映画『リメンバー・ミー』

たった今『リメンバー・ミー』観終わりました。

ちょうど公開されていたときは仕事が忙しくて映画館に行けず、リリース待ちでした。もともと私はディズニー作品は好きで特に近年のピクサー作品は大好きなんですが

このリメンバーミーはちょい異色の作品に感じました。

最終的には感動したし観終わった今、非常に晴れやかな気分に浸りながらこのブログを書いていますが正直、序盤はイマイチだなーと思いながら観てました。これは私がピクサー作品に抱く印象では初のことでした。ピクサーはどの作品も序盤から心をわしづかみにされ(カールじいさんなんてまさにその典型)どんどん引き込まれていくのですが

この作品にはあまりそれが感じられなかった。面白いか面白くないかでいえば間違いなく面白い作品といっていいと思う。

だけどなにかが、なにかがこれまでの私が観てきたピクサー作品とは違った。

それを確かめるためまた近いうちに観なおそうと思う。映画の楽しさはまさにここにあると思う。初見の楽しさと展開がわかったうえでの楽しみはまたべつだからね。