ガーディアンズの映画ブログ

映画っていいよね。この熱い思いを誰かに届けたい。

今日の映画『NINE』

マンマミーアに向けて気分を盛り上げるためにミュージカル映画観まくります。

今回観たのは『NINE』。私が観たミュージカル映画の中でも1、2を争うお気に入り。定期的に観たくなります。ミュージカル映画好きならだれもが知ってる傑作なのに一般的な知名度は微妙な作品(笑)

公開当時、映画館で初めて観た時の衝撃はすさまじかった。こんな映画があるのかとホントに驚いた。私は映画評論家気取りじゃないし、映像を専門的に勉強したこともないけど

とにかくこの映画はその色、音楽、カット割りそのすべてが芸術に感じた。たくさん映画観てきたけどこの映画観終わった時のなんともいえない満足感は他の映画じゃちょっと味わえない。最後のワンシーン、最後のたった一言のセリフ。盛り上げて盛り上げて盛り上げてあの終わり方。完璧だと思います。

 

ここまで絶賛しましたが好き嫌い別れます。ハマらないと10分で寝ます(笑)

 

興味わいた人はぜひ。『NINE』傑作です