ガーディアンズの映画ブログ

映画っていいよね。この熱い思いを誰かに届けたい。

衝撃と不安 ガーディアンズオブギャラクシーの今後

先ほど衝撃のニュースを目にしました。私の大好きな作品『ガーディアンズオブギャラクシー』の2作の監督を務めたジェームズ・ガンが3作目の監督から降板したとか。

記事を読んだ感じだと降板というより解雇に近い形だろうか。過去のツイッターでの発言が問題となったようだが記事にはその発言の詳細が書いていないからなんとも・・・

 

映画界で降板騒動はよくある話で反対に復帰説もよくあること。でも今回は噂というより決定事項ですでに降板後の情報に感じたが・・・

 

ガーディアンズシリーズはクリス・プラットを筆頭にスバラシイ俳優陣が愛すべきキャラクターを作り上げたことが大ヒットにつながった一番の要因だとは思うがジェームズ・ガンが他のマーベル映画とは違う世界観を作り上げたことがその屋台骨になっていることは確か。

 

ジェームズ、マイケル・ルーカーが去ったガーディアンズの今後はどうなるのか。このまま3作目の制作中止なんてことだけは絶対にやめてほしい。

 

今は不安のほうが大きいがガーディアンズの世界をさらに盛り上げてくれるようなスバラシイ監督が見つかるように願いながら続報を待ちたいと思います。