ガーディアンズの映画ブログ

映画っていいよね。この熱い思いを誰かに届けたい。

名俳優 津川雅彦さん

朝起きたら携帯に速報が入っていて眠気が一瞬で吹き飛びました。

 

日本を代表する名俳優の一人津川雅彦さんが亡くなりました。

 

私は映画好きといっても完全に洋画派なのですが洋画派だろうが邦画派だろうが津川雅彦さんを知らない人はいないでしょう。

 

といっても私は津川さんの若い頃の映画を観たことはなく一番強く残ってるイメージは古畑任三郎に出ているシーンなのであまり偉そうなことは言えないのですが・・・

 

大杉連さんの訃報も驚きましたが日本の映画界、ドラマ界を支えてきた・・・とうより造り上げてきたと言った方が良いかな。そんな名俳優がまた一人いなくなってしまったのは残念でなりません。

 

津川さんの雄姿は今後もスクリーンで輝き続けると思います。ゆっくり休んでください。

 

数々の名演技ありがとうございました。