ガーディアンズの映画ブログ

映画っていいよね。この熱い思いを誰かに届けたい。

あの時の思い出がよみがえる ロックマンXアニバーサリーコレクション1、2

予約していたソフトがアマゾンから届きました。

 

ロックマンXアニバーサリーコレクション1、2

 

私普段、あまりゲームはしません。プレステ4もブルーレイを観るために買ったようなもの。しかしこれが発売されると知ったとき速攻で予約しました。

 

私が小学生の時です。スーパーファミコンのソフトロックマンXをやったのは。まさに思い出のゲームです当時小学生だった私はそのかっこよさにどっぷりハマってしまい

親にオモチャやカードなどいろいろ買ってもらっていました。

 

こーゆー思い出は不思議なもんでサンタさんというなのお父さん(笑)にエックスの可動フィギュアが乗れるライドアーマーのおもちゃをお願いしたのを今でもはっきりと覚えています。

今思えばけっこうデカいおもちゃだったと思うし値段そこそこしたんじゃないかな・・・

ありがとうサンタさん(笑)

 

そんな私も今や当時の親とそうかわらない年齢になったというのに子供はおろか彼女すらいない状況で

自分のために思い出の詰まったゲームを買って遊ぶという・・・

 

ま、そんなもんでしょ。6までは現役でやってたんだけど7、8は高校生くらいの時かな?ゲームを全然やらなくなってたんで買わなかったんで未体験です。

 

ゆっくり順番にクリアーしていきながら楽しみたいと思います。

 

 

それにしてもロックマンXが25周年・・・

 

そりゃ自分もおっさんになるわけだ。