ガーディアンズの映画ブログ

映画っていいよね。この熱い思いを誰かに届けたい。

夜空に赤く輝く星&ガーディアンズオブギャラクシーの続報

本日は火星が15年ぶりに地球に最接近するとかでワタクシも夜空を見上げその赤く輝く姿を確認しました。

 

いつもよりなんとなーく赤く見えるような・・・大きく見えるような・・・

 

ま、普段から火星を注視しているわけではないのであまりその違いがわからない(笑)

 

でもむかしから天体ショー?的なモノにはそこそこ敏感で流星群やブルームーン、ロケットの発射中継や、スペースシャトル帰還中継などはチェックしてしまうミーハーぶり。なんせ幼き頃あの伝説の宇宙飛行士毛利さんをTVで見てきた世代ですから。

 

 

宇宙つながりでガーディアンズオブギャラクシー監督降板騒動の続報を。

 

ついに主要キャストが公式にガン監督の復帰を願う声明文?を公開。

 

ここまでおおきくなったこの騒動。天下のディズニーは今後どう動くか。

前もこのブログで言及したがディズニーはここまで世界中を巻き込んだ騒動になるとなぜ予想できなかったのか。それとも大騒動になってでもクビにしなければいけない大人の事情が・・・

 

ま、その辺はいろいろ噂が飛び交ってますが。世界中から署名が集まり主要キャストが復帰を望んだこの状況はディズニーを動かすことが出来るか。

 

別に私はディズニーが嫌いなわけじゃない。むしろ平均的男性よりかなりディズニー愛は強い。でもそのスタイルに賛成できないことだってもちろんある。

 

私は強く強くつよく、ジェームズ・ガンの監督復帰を願う。彼でなければガーディアンズオブギャラクシーは別の世界になってしまう。

 

どうかスターウォーズのような悲劇を繰り返さないでほしい。

私はスターウォーズの大ファンだ。しかしルーカスフィルムがディズニーに買収されその結果エピソード7はスターウォーズ史上最悪の映画になった。

それをさらに超えたのがエピソード8。スターウォーズどころか映画史上、近年まれにみるクズ映画が誕生してしまった。

 

ガーディアンズもこのままだと同じ運命をたどりそうで非常に不安。

 

続報を待ちます。